03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キュウリの初収穫と玉葱の収穫

2012/06/08
5月の初旬に植えた夏野菜。

nouen328.jpg

害虫の被害に遭いながらも、今のところなんとか順調に成長中^^






特に成長の早いキュウリ・・・。



植えてから約20日ほどで第一果を収穫。

今は苗の成長のほうに栄養がまわるようにしたいので、
小さめですが早めに収穫しました。






見えないぐらいの小さなトゲに苦労しながら収穫する息子・・・

nouen327.jpg


キュウリにはトゲがあるんだよって教えたら、へぇ~ってびっくりしてた。


スーパーに出回る頃にはトゲはほとんどとれてしまっているもんね。

キュウリのトゲは新鮮な証拠だよ^m^







それから・・・少し前に早生の玉葱の収穫の記事をアップしましたが、

3週間遅れて、普通の玉葱のほうも収穫しましたよ^^

nouen330.jpg



畑でヒゲと葉を切って、数を数えたら80個も出来ていました♪
一輪車に乗せるといっぱいです^^;

nouen331.jpg

前回の早生とあわせると約160個♪

今年も大満足の収穫となりました^m^むふっ


こちらの玉葱は早生の玉葱に比べて長期保存に向いています。

これで秋頃までは玉葱買わなくてもいいかも~♪




23:59 農園・野菜作り

