09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

じゃがいもの収穫☆2012

2012/06/23
今年(2012年)のじゃがいもの収穫。



今年は梅雨入りが思いのほか早かったので、
梅雨入り直後の晴れ間を狙って収穫してきました。


昨年(2011年)のじゃがいもは途中で病気になってしまって悲しい思いをしたので
今年はリベンジに燃えていました!(昨年の収穫の様子⇒)

昨年に比べたら今年は大きめのじゃがいもがたくさんできてましたよ~^m^ヨカッタ♪





楽しい収穫はもちろん息子の仕事~^^
(その間私は夏野菜の手入れや草抜きをやってました^^;)

nouen341.jpg

今日は軍手と長靴、首にタオルまで巻きつけて完全装備です^^

宝探しでもしているかのように一心不乱・・・じゃがいもを掘りあげていきます。







全部掘りあげた頃には、彼もくたくたのご様子・・・

nouen342.jpg

お手伝いありがとう!
お疲れ様でした!






nouen343.jpg

今年はカゴいっぱいの・・・
大小色んなサイズのじゃがいもがたくさん収穫できました♪

これで去年のリベンジ!できたかな^^嬉しい♪



さすがに家族3人で食べるには多すぎるので
玉葱と一緒にお友達におすそ分けしました^^

07:45 農園・野菜作り

