05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレリーナ☆2012

2012/07/03
気がつけばもう7月ですね・・^^;
福岡は梅雨特有のジトジト~ジメジメ~っとした湿度の高い日が続いています。


ずいぶんと時期ずれになってしまいますが^^;;;
夏本番到来の前に、ちょこっとガーデニングのご紹介をします。


今年は黒星病のせいで散々な状態だった我が家のバラたち・・・。
でも、唯一、門まわりに植えていたバレリーナだけは、
黒星病の被害を免れて今年もキレイに咲いてくれました。



『バレリーナ』

2012-7-3-2.jpg

一重で楚々とした可憐な姿・・・
そっとふれるとすぐに散ってしまいそうな繊細な感じが
たまらなく大好きです。





門まわりの植え込みに定植してから今年で4年目・・・

2012-7-3-1.jpg


昨年よりもさらに大きく成長し・・・
門塀を多い尽くすようにたくさんの花を咲かせてくれました

今年も道行く人が笑顔になってくれたら嬉しいな♪




一つ一つの花は小さいけれど・・・



枝全体を覆うように咲く房咲きタイプなので、
満開の時はとても豪華です
次から次に咲いてくれるので、花もちがよいのもありがたい~♪




今年もキレイに咲いてくれてありがとう♪
来年もまた可憐な姿をみせてね



01:13 ガーデニング

