08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の日の焼きカレーワンプレートランチ

2012/08/04
随分と長い間留守にしてしまってすみませんでした。
その間、遊びにきてくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。

学校が夏休みに入り、
世の中のお母さんはみなさん、きっと忙しい毎日を過ごしていることと思います。
日頃から体力のない私・・・。
夏本番に入る前にすでに夏バテ気味で、
パソコンの前に座る元気もなく、ただ体力を温存しながら日々を過ごしています(笑)


さてと・・・
少し前の写真になりますが・・・^^;

『夏の日の焼きチーズカレーdeランチプレート♪』
2012-8-4-1.jpg



夏といえば・・・カレー!


・・・ですよね^^


普段はあまりカレーを食べない我が家ですが、
不思議と夏になると作りたくなります。


で・・・!


カレーの翌日は焼きチーズカレーがお決まりの我が家。

2012-8-4-3.jpg

予定があり、仕事をお休みした平日のお昼。
簡単なランチプレートにして私だけお先に頂きました♪

サイドデッシュに昨晩の残り物や作り置きのお惣菜を寄せ集めて・・・
お気に入りの器にのせてワンプレートにして。


これだけでも、ちょっとカフェランチに行った気分♪
(自己満足の世界ですが^^;)


小さな一手間だけど・・・

日々の疲れやイライラした気持ちをリセット。


気持ちを切り替えて・・・

さぁ、がんばろう!って思える瞬間を大切にしていきたいな。




ちなみに・・・

焼きチーズカレーを入れた器は
ルクルーゼのベジタブルシリーズの『ガーリック』

ルク、ストーンウェアーのミニベジタブルシリーズの可愛さに魅了されて
トマト、パンプキン、パプリカ・・・など色んな種類をずっと集めてきました。

普段使いすることはほとんどないけれど、
その可愛らしいフォルム・・・見ているだけで心が癒されます^^
これからも、大切に使っていきたいな。
20:43 朝食・軽食

