07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休みのお弁当

2012/09/08
2012-9-4.jpg


さすがに9月に入ると朝晩はかなり涼しいです♪
秋の気配を感じます。

さて・・・
夏休みも終わってしまったというのに・・・

今から夏のことを書こうかと思っている相変わらずの自分に苦笑してしまいます。
確か、去年もそうだった・・・^^;;;

でも、このブログ・・・備忘禄も兼ねているので
夏の思い出も少し残しておこうと思います。


今年の夏休み・・・
私は仕事だったので息子は毎日留守家庭(学童)に通っていました。

学童は朝9時~5時までなので、ほとんど夏休み前と同じような生活。
おかげで生活リズムがあってよかったのですが、
少しぐらい夏休みらしい『だらだら生活』もさせてあげたかったな~なんてね。


学童はお弁当持参なので、毎日お弁当作りました^^v
私も自分の分を毎日作っているので、1個が2個になっただけなのですが・・・

息子は私の1.5倍ぐらい食べるので
結構お弁当作りも大変でした(汗)

大したものは作れないし、キャラ弁なんてもってのほか・・・
ごくありきたりなお弁当なので、普段は写真なんて撮ってません><

でも夏休みの最後の日に頑張った記念に一枚だけ撮っておいたのがこれ↓


2012-9-4-1.jpg

『チーズと枝豆入りのスクランブルエッグ
 かぼちゃのそぼろ煮(前日の残り物)
 ひれかつ(前日の残り物)
 アスパラのハム巻き
 チーズインウインナー
 ミニトマトとかまぼこ
 わかめと鮭そぼろのご飯
 デザート(キウイ)      』

ほんと、前日の残り物&簡単でありきたりなものばかり・・・^^;;;

それにしても・・・でかい!!!でしょう・・・?
上下あわせて750mlも入るお弁当。
明らかに大人男性用です^^;;;
これを毎日キレイにペロッと食べて帰ってきてくれます。

恐るべし!小2男児!





(親ばかだって笑われると思うけれど・・・)



そんな息子が・・・
夏休みの提出課題で『ありがとうの手紙』を書いてくれました。

2012-9-4-2.jpg

何回も書いたり消したりしたあともあったり、
キレイとは言いがたい字だけれど・・・
色んなことを考えながら、
彼なりに一生懸命書いてくれたと思うと思わず涙があふれてきました。




息子も明日で8歳になります。


こちらこそたくさんの幸せを『ありがとう』だよ。


12:24 成長記録

