06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガーデン菜園でミニトマト

2012/09/10
nouen358.jpg



これから、少しずつ今年の夏の野菜作りのことを書いていこうと思います。

いつも書きはじめると
書きたいことがたくさんでてきて記事の内容が長くなってしまいます。
書きたいことはたくさんあるのですが、
一つの記事に体力を使いすぎるとその後の更新が続かなくなる傾向にあるので
これからは、なるべく長くなりすぎないように、
そして更新回数が少しずつ増やしていけたらと思います(あくまでも希望ですが・・・)


農園のほうの野菜作りは後日ご報告するとして・・・



まずはお庭のミニ菜園から・・・



ミニトマト『レッドピコ』
nouen366.jpg




ミニトマト『イエローピコ』
nouen357.jpg



大玉トマトは農園で育てましたが
ミニトマトは裏庭のミニ菜園で赤と黄色の一苗づつを育てていました♪

50円ぐらいの安い苗でしたが大きく育っていっぱい収穫できましたよ。

お庭だと、毎日様子も見れるし、必要なときにすぐに使えるのでとっても便利♪
お弁当の彩りとして大活躍でした♪

来年もミニトマトは裏庭で育てることにします^^/

08:00 農園・野菜作り

