09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012☆夏のキャンプ

2012/09/15
朝から耳がずきずき痛くて・・・それで目が覚めました><

病院に行ってきたら

やっぱり『中耳炎』でした。

おじぃちゃん先生から『最近、風邪引いてたやろ?』と言われたけど、
身に覚えがなく・・・
先週からずっと残業続きで忙しかったから
病気になってたのにも気がつかなかったのかな?

薬を飲んで(病人らしく)安静にしていたら、ズキズキが治ってきました^^




さてと・・・本題に。

2012-9-12-1.jpg

息子が小学校に上がった去年の夏から
毎年、夏休みはキャンプをしようと決めていたので

忙しい中にも時間をみつけて今年もキャンプに行ってきました。
去年の夏は大分のアフリカンサファリでキャンプをしたのですが、


今年はもっと近場のキャンプ場で・・・^^
海も山もどちらも楽しめるお手軽な場所。

バンガローとテントサイトのあるキャンプ場でしたが、
今回はテントサイトでテント張りにチャレンジ♪

2012-9-12-3.jpg



ちゃんとテントを張る板場?のようなものがあって、なかなか快適。

テントはレンタルしたのですが、
張り方の説明書もなく、ちょっと悩みましたが
無事に張ることができました^^v


2012-9-12-2.jpg


高台なので眺めもバツグンなのですが・・・


今回は急な斜面を登らないといけないことを考えて、
荷物を減らすべく、バーベキューをやめて
息子と一緒にカレーを作りました~^^

なので調理器具はカセットコンロのみ♪
お手軽です

2012-9-12-4.jpg

カレーだけだと寂しいので
カセットコンロにフライパンを置いて焼肉もしました^^






夕食後はお決まりの・・・


花火~
2012-9-12-5.jpg







1日目のテントを張ってから夕食までの時間と翌日の午前中は

すぐ前の海で海水浴三昧~

2012-9-12-6.jpg




この日はお天気にも恵まれて
最高のキャンプ日和でした

キャンプは準備が大変だし天候にも左右されるので、
気持ちに余裕がないときは敬遠してしまいそうになるけれど

成長盛りの息子にいろんなことを経験して自然を肌で感じてほしいという
親の勝手な願いも込めて・・・

来年もまた絶対キャンプをしようと思います♪

2012-9-12.jpg
17:57 成長記録

