06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

南瓜(ほっこり姫)の収穫☆2012

2012/09/23
夏野菜の収穫のこと。

もう少しだけ続きます。


『かぼちゃ』


かなり前にも、かぼちゃの収穫のこと書きましたが、
その後、夏の暑さにも負けず
かぼちゃはどんどん成長しつづけて、
たくさんの実をつけてくれました。


今年はかぼちゃは2苗植えました。

一つは『くりひろ』という品種で、黒皮でほっこり甘い大きな栗かぼちゃ。

もう一つの品種は『ほっこり姫』で小さめの坊ちゃんかぼちゃ。


今回は『ほっこり姫』の収穫。

nouen374.jpg



可愛い手のひらサイズのかぼちゃが6個も収穫できましたよ^^





8歳の息子の手のひらにすっぽりとのるぐらいのサイズ

nouen376.jpg


かぼちゃは収穫後も冷暗所で転がしておくと追熟して甘みが増すので
慌てて食べなくて良いのが助かります^^

サラダ、グラタン、スープ、煮物いろんな料理に大活躍でした^m^







この時の収穫は・・・こんな感じ。

nouen377.jpg

収穫は同じような画像ばっかりですね・・・すみません
07:50 農園・野菜作り

