07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年のクリスマス2012

2012/12/16
2012年も残りわずかとなりましたね。


今年もクリスマスツリー飾っています

P1015203.jpg


息子たっての希望で・・・
ブルー×シルバーのツリーとなりました


It's cool beauty !

冷たい印象になるかな~と思いましたが、
これはこれでとってもキレイ。


(ちなみに2011年はこちら⇒、2010年はこちら⇒、2009年はこちら⇒)



全体はこんな感じです・・・

P1015155.jpg


飾りつけは息子と一緒に・・・。

まだ小さい頃は飾り付けを手伝わせると適当でめちゃくちゃになってしまってたけれど、
8歳にもなると、こつさえ教えれば
きちんとバランスを考えたり、こだわりをもってやってくれるようになりました。




P1015252.jpg

はじめて来てくださったかたにも・・・
いつも遊びにきてくださっている方にも・・・
遠く離れた友人たちにも・・・

ほっと心が暖かくなるようなクリスマスのひと時が過ごせますように・・・^^

I wish you a merry and happy Christmas!









ここからはひとり言です・・・・



気が付けば、今年もあと半月・・・。



何があったかなんて思い出せないほど・・・
かけ抜けるように忙しい一年間でした

秋から冬への季節の変わり目の時期に体調を崩してしまったり・・・
気持ちの不安定さから自分と向き合えないことが多くて・・・
随分と長い間、パソコンから遠ざかった生活を送っていました。

何を書いても、弱い自分への言い訳にしかならないと・・・
思えば思うほど、自分の殻に閉じこもってしまっていました。


考えても考えても・・・
結局堂々巡りで
答えなんてどこにも見つかりはしない。


考えても答えは見つからないのなら
不安をかかえたまま・・・ただ前に進むしかないのかな・・・。

少しずつ進んでいるうちに答えらしきものが見つかるのかな。



よりどころのない気持ちを支えるために

魔法をかけるように

『きっと大丈夫だよ』

・・・っていつも自分自身に語りかける。


無理に強くならなくてもいい・・・
自分が弱くて無力だってことを認めることも大切なのかな。
でも、そんな自分にだって出来ることもあるはず・・・
その出来ることをひとつひとつ・・・やっていくだけ・・・。

そんなことばかり考えている一年でした。

去年の今頃は
不安に押しつぶされそうになりながら
涙を流しながらクリスマスツリーを飾ってたな・・・。
でも、今年は笑顔でツリーを飾っている自分がいる・・・。
不安は解消されていないけれど、
少しずつでもちゃんと前に進んでいる自分がいることに気づかされる。

P1015219.jpg


朝が来て、
元気に笑顔で一日が始まり、
暖かい布団の中で一日を終えて、
また朝が来て・・・。

当たり前のことだけれど、
当たり前のことがどんなにか幸せなことかと気づかされる。

『思いやり』と『感謝』

いつも忘れずに・・・心の片隅にとどめておきたい





10:35 インテリア

