09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

早すぎるクリスマスケーキ

2012/12/23


今年のクリスマスは休日と絡んでいるので、
土日がお休みの人はゆっくりと過ごせそうですね

私も三連休なので、今年は息子とクリスマスケーキを作る約束をしていました。
・・・が!
旦那さんの仕事の関係先のホテルからクリスマスケーキの注文をお願いされてしまった~><
なので息子には申し訳ないですが、手作りケーキは来年に持ち越しとなりました。

おまけに今年は24日が振替休日なので、ケーキの受け取りが21日の金曜日だって!
はや~い><;

まだクリスマス気分の盛り上がりに欠けるけど、
生ものだから・・・おいとくわけにもいないし。食べるしかないよねって。
パーティーよりも一足先にケーキだけ頂いちゃいました^m^

P1015285.jpg


いつもはクリスマスディナーの後でケーキを食べるので
ディナーを食べ過ぎてしまい、満腹感でケーキを美味しくいただけないことが多いんだけれど、
今回はケーキだけに集中?できたので、
ある意味、ケーキ本来の美味しさを存分に楽しめた気がしました^m^





先日からクリスマスのツリーやオブジェなどを少し紹介していますが、
今日も少しだけ・・・。




ダイニングの方は、8歳の息子のために可愛らしい小物を中心に飾っています。

P1015324.jpg

結婚当初から使っている小ぶりなツリーですが、
オーソドックスな飾りつけなので温かみがあります。






パーティーを盛り上げてくれる聖歌隊・・・

P1015321.jpg


ボタン一つで、揺れながらジングルベルを歌ってくれます





夜になると温かな光に癒されています。。。

P1015359.jpg


世の中のたくさんの方々に素敵なクリスマスが訪れますように・・・。
12:25 クリスマス・誕生日

