04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスディナー☆2012

2012/12/25
福岡は小雪の舞う寒いクリスマスになりました。
我が家はイブの夜にクリスマスパーティーをしましたよ。

PC255470.jpg






今年のメインはオーソドックスですが・・・ローストチキンにしました。

PC255464.jpg

白ワインやハチミツ、お醤油などのタレに前日から漬け込んで
200度のオーブンで約40分ほどじっくり焼きました。
ハチミツのおかげでしっとりと柔らかく仕上がりました。





ブロッコリーとスモークサーモンのサラダ
PC255438.jpg

今回、ロマネスコはツリーをイメージして飾りにつかってます
(明日以降に別料理に流用する予定)
ロマネスコは小房一つ一つがツリーのようでクリスマスにぴったりな野菜ですね^^




里芋のチーズinコロッケ
PC255448.jpg

我が家の定番コロッケの一つで、息子の大好物です。
中心にチーズが入っていて、食べるととろ~り^^
トマトソースを使って、ライスボールみたいに盛り付けてみました。





前菜、スープ、パン
PC255453.jpg

前菜・・・山芋とキュウリといくらのコロコロマリネサラダ
スープ・・・自家製にんじんのポタージュ
パン・・・フランスパンにデップ2種(明太クリームチーズとアボカドクリームチーズ)







今年も家族で楽しくクリスマスを過ごすことができました*^^*

みなさんも素敵なクリスマスを~^^/
01:58 クリスマス・誕生日 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ
毎日、寒い日が続いてますが、元気にしていますか??
冬休みも、終わり、やれやれです(>_<)。

真面目なリネンさんの事だから、毎日、お仕事に家の事に、忙しくされているでしょうね。
どうぞ、お体、ご自愛くださいね。

今年は、お会いできるのを、楽しみにしています(^^)

最後になりましたが、今年も、宜しくお願いします!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらんぼさんへ
さくらんぼさん、お久しぶりです^^
随分前にコメントいただいていたのに
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

年明けから、更新どころかパソコンさえも開かないような日々を過ごしていて~><

こちらは相変わらず、貧乏暇なしの生活を送っています(笑)
今年はなんとか、自分の時間や人に会う時間が作れたらいいなって思ってます。
さくらんぼさんとも会ってお話したいこと山盛りなので
またご連絡しますね^^/


管理者のみに表示

