09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインプレート

2013/02/16
2013年 バレンタイン
もう終わってしまいましたが・・・

恋人と・・・家族と・・・
ハッピーな時間を過ごされたでしょうか。。。

2013-2-14-5.jpg



我が家の今年のバレンタインは・・・・


定番のガトーショコラに、チョコフォンデュ、ショコラムースで
『バレンタインプレート』を作ってみましたよ^^

2013-2-14-4.jpg





毎年、バレンタインデーに必ず焼いている我が家定番の『ガトーショコラ』

2013-2-14-6.jpg

今年もしっとりと美味しく焼けました^^





ガトーショコラで余ったチョコを使って作った『ショコラムース』

2013-2-14-7.jpg

ゼラチンの量をギリギリまで減らしたので、柔らかめのなめらかな食感に仕上がりました。




お口直し的な感じで・・・
酸味のきいたフルーツとマシュマロでチョコフォンデュ。
これも我が家バレンタインの定番になってきました。
2013-2-14-1.jpg

ハートのマシュマロ・・・かわいいでしょう?
私が癒されてます*^m^*





年明けから私だけインフルエンザにかかったりして、
体も気持ちもへなへなになり、寒さに負けて完全に冬眠状態に入っていた私・・・
気が付けば2月も半ば・・・。
これではいかんと気は焦るものの・・・
凍りついたエンジンはなかなかすぐにはかかりません。。。

ブログも更新が滞ったままの放置状態。。。
本当にごめんなさい。
その間も見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
自分の気持ちが折れてしまっている時でも、
またどうにかここへ戻ってきたいと思えるのはきっと
ブログをみてくださっている皆さんのおかげだと思います。
心よりお礼申し上げますとともに、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



                        リネン


 
スポンサーサイト
14:48 カフェ・デザート | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

リネンさん、お久しぶりです。
いつも覗かせて貰っていました。
こうやって久しぶりのコメント欄、お話しが出来て嬉しいです(*^^*)

色々と大変だったと思いますが
雪解け・・・春と共に、また素敵なリネンさんとお話しが出来たら嬉しいな♪

バレンタインプレート♪
さすがリネンさん!!(≧▽≦)
『リネンさん健在!』って感じで嬉しくなってしまいましたvv

やっぱりリネンさんは私の憧れです♪
忙しい中でも、こうやって季節の事を
『あ~だよね~!』『こうだよね~♪』と
キャッキャとお話ししたり、
素敵なアイディアを頂きたいです(*^^*)

寒い日が続いていますので、どうぞ体調にお気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)
No title
わ~(^^♪
素敵なバレンタインのテーブルコーディネート♫
ハートのマシュマロは、売ってるの??
初めてみた~!!! 可愛い♡

インフルエンザに、かかってたのね。
大変だったねっ(>_<) 
もう、大丈夫??

暦の上では、春だけど、まだまだ、寒いもんね(>_<)
どうぞ、お体、ご自愛ください。

会える日を、楽しみにして待ってます(^^)
ハートのマシュマロ!
ほんとに可愛いですねー。

でも、それにもまして
リネンさん手作りのスイーツが
どれも美味しそう!!
ご家族で笑顔で囲まれたのだろうなー
と、想像して、ハッピーのおすそ分けを
いただきました!

体調第一でご無理なさいませんように!
nyancousagiさんへ
nyancousagiさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。

こんな風にコメント欄でやりとりするのも
もう1年ぶり?ぐらいの勢いですよね。
ずっと(自分の気持ちの問題で)コメント欄を開けられずにいましたが、
そろそろ、春の季節を前に私の気持ちも雪解け・・・?なのかな。
少しずつでもペースを戻そうと思っていますが・・・。
でも、いつもそう思いながら、更新を滞らせてしまうのでなんとも~自信はありませんが。

私は時間の都合でなかなかパソコンに向かえていないのですが、
たまにパソコンを開いたときはnyancousagiさんや昔から仲良くさせていただいている方がたのブログにはおじゃまさせていただいています。
nyancousagiさんのブログは年を追うごとに充実感を増している感じですね。
内容も写真もどれをとっても素敵で、楽しませていただいてます♪
これからも素敵なアイデアや刺激をいただきたいです*^^*




さくらんぼさんへ
さくらんぼさん~、早速のコメントありがとう♪

素敵な生活ぶりやTちゃんの成長も楽しく拝見してますよ^^♪

インフルエンザは私だけ・・・
主人も息子にも移らなかったの。体力の差かな?
三学期ももうすぐ終わりだから、
このまま皆勤賞で行ってほしいです


ハートのマシュマロ、売り物です。
ホント年末あたりに、ふと見つけて・・・。
バレンタインで使おうと数ヶ月寝かしてました(賞味期限内だよ)
ちょっと変わったものを見つけると
早めに購入しておくといいよ。
間近になるとなかなか見つけられないので^m^


直実さんへ
直実さん、こんにちは^^
コメントありがとうございました。

スマホにフェイスブックと色々なツールを操って
ますます充実されたネット環境で楽しまれているんだな~と感心しました。
私といえば、新しいものに億劫になってきていて・・・。
スマホもまだ手にしておりません~。

今年は、亀並み?なまけもの並み?でのブログスタートでしたが、これからはどんな感じになることやら・・・
自分ながら自信もありません。
ぼちぼち・・・という感じでやっていこうと思っています。

ふと思い出したときに見にきてもらえると嬉しいです。



管理者のみに表示

