07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひな祭り♪3色のチーズムース

2013/03/02
ひな祭りにちなんでデザートを作ってみましたよ^^

『3色のチーズムース』
2013-3-2-2.jpg


ベースはクリームチーズとりんごジュースをよく混ぜ、
それに生クリームをゆるくホイップしたものをゼラチンで固めました。

ベースの生地を三等分し、
赤色はイチゴを裏ごししたものを加え、
緑色は抹茶ラテを少量のお湯で溶かして色づけしました。


それを時間をあけて、3層になるように冷やし固めました。
桜もち用に買っておいたサクラの花の塩漬け(塩抜きしたもの)をちょこんと飾って・・・。




たくさん出来てしまったので、違う器にも・・・
でも、こっちも可愛いかも^m^
2013-3-2.jpg



出来上がったのが夕方だったので、光が足りず写真が暗くなってしまいました。
とってもキレイな色に仕上がったのに・・・う~ん残念><



23:21 カフェ・デザート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ステキ〜!
ほんわかな色合いが
とっても上品で、うっとりですー!
桜のトッピングが効いてますね。
ご家族の笑顔がパーっと
ひろがったことでしょう。
直実さんへ
直実さん、こんにちは^^

いつもコメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

桜色って、テンションを上げさせてくれる色ですよね~^^
とくに雛祭りの3色の組み合わせは大好きで~

数年前から作りたいと思っていながらもずっとスルーしてきた『ひな祭りデザート』
やっと作ることが出来ました^m^

管理者のみに表示

