03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜満開☆お花見

2013/03/24
春。大好きな季節がやってきました。

週末には福岡も桜が満開になりました。

2013-3-24-1.jpg

例年より2週間ほど早いそうです。

この時期は旦那さんのお仕事が一番忙しい時でもあり、
花見はいつも近場で済ませることが多かったのですが、

今年は休みがとれたので、久しぶりに
福岡屈指の桜の名所でもある『舞鶴公園』へ出かけてきました^^



福岡城址の御堀周辺






こぼれんばかりの桜の花びら・・・
2013-3-24-3.jpg




枝垂れ桜並木
2013-3-24-6.jpg

たくさんの人たちが枝垂れ桜の下で写真を撮っていました。







濃いピンクの方は花びらがぽんぽん咲きの八重になっていて
すごく可愛らしいです
2013-3-24-8.jpg


この日は天気もまずまずだったのですごい人出でした。

私も主人も人ごみが苦手なので、
今まで人が集まるような有名な桜の名所は避けていたのですが・・・。
やっぱり『名所』と呼ばれるだけあってスケールが違います。
すごいですね。ただただ感動の一言でした。


いっぱい歩いて、笑って、穏やかに・・・
そして・・・のんびりと。

桜に包まれた春の一日でした。

スポンサーサイト
23:01 日々の日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も昨日は
同じ場所をうろうろしていました( ´ ▽ ` )ノ
夫が仕事だったので、一人でチャリで。
桜見にはちょうどいい感じの
まさに花曇りでしたね。
No title
素敵な1日でしたね。

リネンさんの素敵な言葉使いの文章と、写真に、何回も、ブログを、見直しました!!
お忙しいのに、手作りおやつや、ご家族との時間も、大切に、されてますね。
私も、最近、仕事を始めました。
慣れるまで、大変ですが、何とかやってます(*_*)。
いつまで、続くか、分かりませんが・・(汗)
No title
こんばんは(^^)

とってもとっても素敵な桜。
本当に春爛漫ですね!

こぼれんばかりの桜に、濃いピンクの枝垂れ桜。
桜は、本当に時期が短いから
なかなかタイミングがあって楽しむ事って難しいですよね。
うちもほとんど、ずれてしまう事が多いんですが、
今年はラッキーでした。

お忙しいリネンさん、こうやって満開の桜を
楽しむ事が出来て本当に良かったです(*^^*)

おおー!直実さんとニアミスですか?!(笑)
いつか福岡に行った時には、3人でお会いしたいですー!(*^^*)
季節の変わり目、どうぞ体調にはお気を付け下さいね(*^^*)


こんばんは☆
リネンさん、お久しぶりです*^^*

とても素敵な1日を過ごされたのですね!
私も人ごみが苦手なのですが、それでもやっぱり
人が集まるところには、理由があるんだなぁと、
沢山の桜のお写真を拝見させてもらい、改めて感じました。
ぼんぼん咲きの八重は、特に可愛いですね。

今年は、お花見の時期を逃してしまったので、
素敵な記事で、私も楽しませてもらい、とても嬉しいです♪
直実さんへ
おおー!
あの時、直実さんも同じ場所にいらっしゃったのですね~。
ほんと、満開でキレイでしたよね~。

先週は週半ばで雨に降られたりもしましたが、
まだまだ桜も満開のところがたくさんありますね^^

昨日は小戸公園に行ってきました^^
満開から散り際の感じで、
風でハラハラと落ちてくる花びらの感じがとても優雅でした。
今年は長く桜を楽しめましたね^m^

桜が終わっても、
バラなどの春のお花の開花待ちですので楽しみが尽きない季節ですね^^
さくらんぼさんへ
おはようございま~す^^
いつもコメントありがとう♪
すごく嬉しいです

今年は桜の開花が早かったせいか
長く楽しめていて得した気分です。

お仕事を始められたんですね^^
いきなり春休みだから大変でしょう?
働く主婦にとっては
子供の長期休暇が一番悩みどころですよね。
早く新学期が始まってほしいです^^;;;

ホークス、公式戦開幕しましたね
開幕2戦目の昨日、息子が祖父母と行ってきましたよ^^
スガシカオが歌ったらしいです(いいな~)
今年はファンクラブのピンバッチを集めるのにやる気満々です
(そのくらい勉強もがんばってくれ~と言いたい)
nyancousagiさんへ
おはようございます^^
いつも素敵なコメントありがとうございます

nyancousagiさんのブログにも満開の桜がアップされてましたね~。
さすがnyancousagiさん!的な素敵な写真ばかりで・・・
見とれてほぉぉっとなってしまいました*^^*
桜・・・毎年のことなのに、
思わずカメラのシャッターを何回も押したくなる美しさですね。

桜の短い開花時期に
ぴったりのタイミングでお休みが取れたり
お天気にも恵まれたりすると
それだけで『ついてるわ~』って嬉しくなってしまいますね^m^

福岡にはご縁のあるnyancousagiさん!
きっと福岡に来られる機会もあるかと思いますので
いつかお会いできるのを楽しみにしていますね♪
キャラメル1101さんへ
キャラメル1101さん、おはようございます。
お久しぶりですね。
コメントいただけて嬉しいです。

キャラメル1101さんのブログで春の旅を拝見しました。
素敵な春の旅だったのですね~
特に『したれ梅園』の見事なこと!
梅園といえば福岡も『大宰府』が有名なのですが
あれだけのしだれ梅は見たことがありません。
花の美しさに加えて、素晴らしい香りも楽しまれたことでしょうね。
私も枝垂桜の写真を撮るときに、
キャラメル1101さんのしだれ梅のお写真を思い出しましたよ^^


四季折々のお花を愛でることは、
季節の巡りを実感することができるので好きなんです。

同じ場所で同じ時期に同じように咲く花を見ながら
昨年・・・2年前・・・数年前・・・
その時思っていたこと感じていたことをそっと思い出したりして(笑)

ちゃんと少しずつでも前に進んでいること、
自分や家族が健康でいられること、
小さな幸せにたくさん包まれていること、
再確認したり感謝したり(笑)

それから
一人でも多くの人が
来年も(来年こそは?)笑顔で桜の花を見ることができますように・・・なんて願ってます^^

管理者のみに表示

