07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

休日の朝食☆アボガド&サーモンサンド

2013/04/01
いよいよ4月になりましたね^^

年度が変わる4月は
様々な新しい制度がスタートする時期でもあります。
色んな分野にアンテナを張りつつ・・・
世の中の流れに乗り遅れないように・・・
気を引き締めていきたいものですね^^


さて・・・

久しぶりに休日の朝食風景^^









『セサミカンパーニュdeアボガド&サーモンサンド』
2013-4-1.jpg

黒ゴマ入りのカンパーニュを頂いたので
大きめにカットして、
間にクリームチーズを塗り
アボガドとサーモン、紫玉葱のスライスを挟みました。

クリームリーズ+アボガド+サーモンの組み合わせ!大好き!サイコー!









サイドメニューは・・・

2013-4-1-1.jpg

自家栽培人参のポタージュスープ
コーンとブロッコリー入りのココット&ミニウインナー


畑でたくさん採れた人参は柔らかいペースト状に煮て小分けし冷凍保存しています。
なので、生クリームや牛乳、豆乳などがあればいつでも人参のポタージュが簡単に出来上がります。

いつもはベーコンエッグかスクランブルエッグなのですが、
残り物の温野菜があったので一緒にココット皿で焼きました








デザートは・・・

『スィーティーのプルプルゼリー』
2013-4-1-2.jpg

最近のマイブームは柑橘系フルーツのプルプルゼリー。

オレンジやネーブル、八朔や夏みかん、グレープフルーツなど
柑橘系のフルーツの皮を一つ一つ丁寧に剥き、
特に酸味のきついものはシロップ漬けにしたものを冷蔵保存。

ゼラチンの量を限界まで減らして、フルーツと一緒にゆる~いプルップルなゼリーを作ってます

この日使った『スィーティー』はグレープフルーツよりも酸味がなく
食べやすいので息子にはこちらの方が好評でした。



美容に良さそうな食材をたっぷり使った休日の朝食となりました☆
スポンサーサイト
07:58 朝食・軽食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

今日からもう4月ですね。
早くてびっくり・・・値上がりも多くてげんなりです・・・^^;(笑)

やっぱりリネンさんのおうちごはんは素敵(≧▽≦)
こんなお店のようなプレートがお家で出てくるなんて!
お忙しいのに、ちゃんと一手間一手間かけて
彩りが良く、健康で美味しい御飯を作ってらっしゃって
凄いなって思います!
真似したくても真似できません(><)

春は色々な事が始まる季節ですね。
今週も元気に頑張りましょう(*^0^*)
おしゃれで美味しそう!
一日がとても元気に楽しく
過ごせそうな、そんな朝ごパンですね!
サーモンとアボカド、
私も大好きです!
わさび醤油でいただく事が
多いかなσ(^_^;)
こんな風なサンドイッチも
今度やってみます!
nyancousagiさんへ
こんばんは^^

週末は全国的に悪天候だったようですが
東京は大丈夫でしたか?
こちらは思ったほどはひどくなかったみたいです。

nyancousagiさんの素敵な器と美味しそうなお料理の数々・・・
いつもこっそり拝見させてもらってます^m^
野菜を中心としたお料理はどれも愛情がこもっていて、
見ているとほっこりとした気持ちになります。

大好きな器をただ集めるだけなく
インテリアとして楽しむ空間作りや
器を使って料理をする過程
器を愛でながら充実した食卓を囲む風景・・・
一つの好きなものが
どんどんと生活全般に広がりを見せていることが素晴らしいです。

私も共通の趣味があるので、
nyancousagiさんのコメントに
『うん、うん、わかるわ~』とうなずきながら拝見してます^m^

器と料理・・・共にあってこその関係。
どちらか一方だけあっても引き立たないものだから、
相乗効果を期待しつつ・・・楽しみながら
日々の食卓を充実させていきたいものですね^^/

直実さんへ
こんばんは~^^

昨晩はすごい暴風雨でしたが、
今日は全然大丈夫でしたね^^
あの強風で桜も全部散ってしまったことでしょうね><

私もアボガドはわさび醤油が好きです^^
マグロ&アボガド丼をわさび醤油で食べるのが好きなんです

食に関しては普段から気をつけていますが
最近は特に美容にいいものにアンテナがはってます^^;;(年齢とともに)
アボガドや人参などビタミンが豊富なものや
紫玉葱などのポリフェノールや抗酸化作用のあるもの、
フルーツゼリーでコラーゲン摂取~^^;
ほどんど無駄なあがきに近いですが(笑)



No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
りれきしょさんへ
りれきしょさん、こんにちは。

見に来てくださってありがとうございます。
コメントまで残してもらえてうれしいです。
なかなか更新できてませんが、
よかったらまた覗きに来てください。

管理者のみに表示

