09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年春の庭~その2

2013/05/12
リビングから続いているテラスの両際に
それぞれ寄せ植えコーナーを配置していて、
昨日の写真は向かって右側のコーナーでした。
今日は向かって左側のコーナーをご紹介します。




テラスの両角に寄せ植えコーナーを作り、
視線を自然とそちらに集めることによって
リビング~テラス、その先の庭へと目線をつなげて
空間の広がりを感じるようにしています。

今年はブルー~紫系の小花をたくさん使っているので
大人しめの涼やかな春の庭になっています。





2013-5-12.jpg

昨年の秋に植えたビオラ・・・。
これで一株です。
半年以上ずっと咲き続けてくれました^^
でもそろそろ終わりかな。






2013-5-12-3.jpg

こちらは、淡い青紫色の柔らかい優しい感じのお花

『ブラキカム』

夏越しを経て、今年もたくさんのお花を咲かせてくれました




2013-5-12-4.jpg

花言葉は優美・可憐なしぐさ

ブルー系の花が大好きな私にとっては・・・

『ブラキカム』は絶対にはずせない春の花です





こちらは・・・
放って置かれて伸び放題になっている多肉ちゃん(笑)
2013-5-12-5.jpg


すぐにでも植え替えが必要そうですネ・・・^^;


多肉は初心者なので
どうしていいものかよく分かりません(汗)



07:35 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

