07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年春の庭~その3~つるバラ『シーザー』

2013/05/13
昨日は『母の日』でしたね
みなさん、素敵な『母の日』を過ごされましたか?





5月に入ってから、庭のバラたちが一気に咲き始めました。





『シーザー』

2013-5-13-1.jpg

毎年、何度見ても見飽きない素敵な色合いです。

手を広げたくらいの大きさで、重量感があります


どのバラもそうなんですが・・・

つぼみから満開まで時間の経過とともに、色んな表情を見せてくれます。



2013-5-13.jpg

シーザーは咲き始めの
まだ花びらの巻きがしっかりしている頃が一番好きです



GW連休後の、週5勤務はキツイですよね(私だけ?)

今日からまた一週間がんばりましょうね♪


今日も素敵なことがありますように・・・。

スポンサーサイト
08:19 ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久し振りです
こんにちは
時々お邪魔してリネンさまの素敵なお暮らしぶりを拝察させていただいていました。

お仕事をされながらもお料理やお庭のお手入れ、そしてお野菜作りと心を込められた
リネンさまのセンスの好さに感心し、私の方が明るく嬉しい気持ちを頂いていました。

素敵な薔薇の花が咲いて、リネンさまに母の日のお祝いと応援をされているようです。

リネンさまの頑張りに刺激を受けて身の回りを見直したいと思いました。
何だかんだと私も振り回されていました。お互い好い気分転換して愉しみましょうね。
こんにちは
リネンさんのお庭の記事に癒されています☆
沢山の花が咲き誇っているお花のお写真を見ると、
忙しい中でも心を込めてお世話されていることがよくわかります。
薔薇の素敵な色合いにうっとりしました。

心と身体の健康が第一なので、無理されず、
ゆっくりな更新で気分転換してくださいね*^^*
又遊びにきます~♪

fumiさんへ
fumiさん、素敵なコメントありがとうございます。

私もfumiさんのブログに時々お邪魔させていただいてます。
fumiさんのブログの中に流れる穏やかな時間が大好きで、
私もいつかこんな風に過ごせたらな・・・と思い描きながら、
現実はドスドスと足音を立てながら過ごす毎日です(苦笑)

fumiさんのベランダもたくさんの春の花が咲き乱れている頃かと思います。
我が家のバラも気候がよかったのか、昨年に比べ今年は上手く咲いてくれているようです
忙しくて気持ちに余裕がない時も、
キレイに咲いた花たちを見ると気持ちが浄化さていくようで
いつも元気をもらっています。

昨日、40度近い高熱がでたので会社を早帰りし
早々に寝込んでいたんです><
今朝になったら平熱に下がりましたが、
高熱が出たので、一応、病院でインフルエンザの検査もしました
結果は陰性で、ただの風邪だったようです。

fumiさんもお忙しい日々を過ごされているご様子なので、
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

またそちらのブログにも遊びに伺いますね^^

キャラメル1101さんへ
キャラメル1101さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです。

5月に入って天気のいい日が続いているので
庭のバラが次々と開花していて、
その美しさと香りに毎日癒されています。

仕事を始める前に比べたら、
庭仕事の時間はほとんどとれない状況で、
優先順位としては最後の方になってしまうので
繊細な植物は枯らしてしまったりしてます。
今、庭に生き残っているのは、
生命力豊かな・・・多少ほっといても頑張ってなんとか生き延びてくれる頼りになる子たちばかりです^^

昨年のバラは黒点病の被害が大きくて、見るも無残でしたが、
今年は、病害はあるものの、なんとか開花までこぎつけたようです。
なんだかここ数年春のバラの咲き方が
その頃の自分の気持ちや状況を反映しているかのような感じがして、見ていて不思議なんですよ(笑)

また、ぼちぼちとご紹介していきますので
時々見てもらえると嬉しいです

キャラメル1101さんは、母の日には何か送られたのでしょうか?
以前に書かれていたお母さんへの退職お祝いのサプライズ記事を思い出しています。
どんなにかお母さんが喜ばれたことでしょうね。
ご苦労も多いかと存じますが、
本当に素敵な娘さんを持たれたお母さんはお幸せだと思います。

私は気持ち程度の品物を送りましたが、
母も歳を重ねてきましたので、
思い出に残るような親孝行をしてあげたいなと思いながらなかなか出来ずにいます。

いつも細やかな心遣いの出来るキャラメル1101さんは
私のお手本なんですよ^^

管理者のみに表示

