05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママの味~ざっくりなアメリカンドロップクッキー

2013/05/24
ママの味『アメリカンドロップクッキー』




ざっくり感満載です^^







2012-5-24-2.jpg


クルミやアーモンドなどのナッツ類をローストして刻んだものと
チョコチップをたっぷり混ぜ込みました

ざっくりと生地を混ぜたら、
適量をスプーンですくいとっては、ぼとっと落として。
後はオーブンで焼くだけ^^

型抜きクッキーは生地を冷やしてから型抜きしないといけないので
時間も手間もかかるけれど、
ドロップクッキーは、
思い立ったらすぐに焼き上がりまでノンストップで出来るから本当に簡単。
忙しい人にはぴったりなクッキーです^^




2012-5-24-4.jpg


ごつごつした男前な見た目・・・
ナッツとチョコがたっぷりで、ざくざくな食感が
アメリカのお母さんが作る昔ながらのおやつを思わせますよね^^


簡単なクッキーをたくさん焼いてビンに詰めておくと
息子が学校から帰ってきてから小腹がすいた時につまめるので助かります

私も仕事から帰って、夕飯の準備をしながらパクパクつまんでます^o^v






庭から摘んできたお気に入りの一輪をテーブルに飾る幸せ・・・

2012-5-24.jpg

大好きなARABIAのブラパラのプレートと
ティーマの黒のコーヒーカップはお気に入りの組み合わせ。


一人・・・ホッとできるひととき


『よし、もう少しだけあと少しだけ頑張ろう♪』


自然とそんな気持ちになります



2012-5-24-5.jpg

スポンサーサイト
23:59 カフェ・デザート | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

こういうざっくりとした素朴なクッキー
美味しいですよね♪
胡桃やアーモンドが沢山と言うのもいいな~。
手作りならではですよね(*^^*)

クッキーって、家でほとんど作らないんですけど
こういうのは私みたいな面倒くさがりにぴったりかも♪(笑)
お庭のお花を摘んで来て、テーブルに飾る・・憧れの暮らしです♪
ホッと一息、大切な時間ですよね。
良い週末をお過ごしくださいね(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyancousagiさんへ
nyancousagiさん、こんにちは^^
コメントいつもありがとうございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

以前から体調が悪かったのですが
日曜日に運動会があって・・・
お弁当作りや紫外線に長時間あたったせいで
体力のチャージレベルがゼロになり、
今日は病院で点滴してもらいました~><

無理はいけないとわかってはいるのですが
やらなければならないことが
次々に湧いてくるので、
なかなか病院にもいけずに
我慢していたら持病の喘息が悪化してしまいました><

九州は早くも梅雨入りです
一般的にはジメジメ~とした良くない印象の季節ですが
それなりの楽しみもありますよね^^

nyancousagiさんも無理されずに
雨の季節を楽しまれてくださいね^^

あらら・・・??
クッキーの話はどこへやら^^;;;
nyancousagiさんの『素朴』って言葉がぴったりで
あ~それ!それ!それよ~って感じでした。

とにかく最近は時短なおやつばかりで
手の込んだものがなかなか作れなくて・・・。
ゆっくりとそんな時間が持てたらいいのですが・・・。
現実は厳しいですねTT

鍵コメ様へ
鍵コメ様へ
コメント読ませていただきました。
お誘いありがとうございます。
前向きに検討させていただきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 質問です
鍵コメさんへ

はじめまして^^
キッチン収納でヒットしていただいたんですね。
来てくださってありがとうございます。

ご質問の調味料入れですが、
唐辛子とか月桂樹の葉とかが入っている方ですか?
あれは近くの雑貨屋さんでセールか何かで買ったものなんですよ。
確か正規の値段で1500円ぐらいだったと思います。

ネットでも売られてないかと思って、
色々とキーワードを入れて検索してみたのですが
同じものを見つけることができませんでした。
ご紹介できずにすみません。

でも『スパイスラック ステンレス』などのキーワード検索で
色々と素敵な調味料入れがヒットしたので、
探してみてはいかがでしょうか?

鍵コメさんのお探しのものに近いものが見つかるといいですね。

管理者のみに表示

