05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均グッズでニコ顔HAPPYクッキー

2013/06/02
少し前のアメリカンドロップクッキーに引き続き・・・
またもやクッキーを焼きました。

『ニコ顔クッキー』
2013-6-2-6.jpg


見ているだけでHAPPYな気分になる可愛さです!*^m^*



今までも何度か“ニコ顔クッキー”を焼いたことはあるんですが、
目の部分は竹串で、口の部分はスプーンを使って顔を作っていました。
でも、あんまり可愛くできなかったんですよね~


そしたら・・・


この間、ダイソーでこんなの↓見つけたんです^^
2013-6-2-5.jpg


ニコ顔付きのクッキー型!
抜き型は3種類。
顔スタンプはニコ顔と片目ウインクの二種類
それと“HAPPY”“THANKS”の文字スタンプまで付いています。
(使用後に撮ったので箱入りの状態でなくてごめんなさい)



型で抜いて、スタンプをぽんぽん押していくだけ。




これまで、クッキーに文字を入れるときは、
クッキースタンプを使用していましたが、これがなかなか準備が大変でした。
(以前のクッキー記事はこちらをごらんください⇒)


決め文字でいいのなら、こちらのほうがだんぜん簡単です!
“HAPPY”“THANKS”どちらも使えそうですよね^^




ラッピングも100均調達です^^
2013-6-2-7.jpg

左はプレゼント用。
ちょっぴりだけど大切な人へ感謝の気持ちを添えて。
中身が見えるようになっているので一目で笑顔にできるかな・・・。


右は、息子と旦那さん用です。
昨日の野球観戦のおやつに持たせました。



息子と旦那さん、昨日は二人で野球観戦に行っていました。
セ・パ交流試合『広島×ソフトバンク』
試合はソフトバンクの圧勝だったようですね^^
勝利の花火も見てご満悦で帰ってきました。



観戦のおともに持たせた・・・

息子のリクエストのサンドイッチ弁当
2013-6-2-4.jpg



私は久しぶりに一人の休日をゆっくり過ごさせてもらいました^m^
07:27 カフェ・デザート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かーわいー!!
コレ、いいですねー!
クッキーとか焼かないくせに
ちょっと欲しくなりました。
買って焼いてみようかなあ( ´ ▽ ` )ノ
直実さんへ
うふふ^m^
笑顔になってもらえましたか?

この写真を見た方に笑顔になってもらえたらな~って
思いながらアップしました。

クッキーとゼリーやプリンが
うちでは定番のおやつなんですよ。

管理者のみに表示

