09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013春の庭~ミニバラ☆安曇野とミサキ

2013/06/06
梅雨の晴れ間が続いている福岡です^^

薔薇のシーズンも終わってしまいましたが、

今年の春、咲いてくれた庭のバラたちを少しずつ紹介していきますね。


ミニバラ『安曇野』


今年も株いっぱいに花芽をつけてくれました。

長野の『安曇野』のイメージしてつけられた名前なのでしょうか。

すごく昔に訪れた、空気の澄んだ静寂な『安曇野』のイメージそのままです。
一重の薄いピンクの小花がバラらしくなくて野趣の雰囲気を感じます。






1メートルほどのオベリスクに誘引しています

2013-6-6.jpg

撮影した頃はまだ五分咲きくらいかな・・・。
すこしずつ咲いていくので開花の時期が長く楽しめます。






こちらは安曇野よりもさらに小さいマイクロミニバラの・・・

『ミサキ』
2012-5-23-1.jpg

小指の爪の先ほどの小さなバラが密集して咲きます。

小さくて、可愛らしくて、見ていると愛おしさが湧いてくるミニバラです




今日一日、皆さんになにかHAPPYなことがありますように。

今日もお仕事がんばってきま~す^^/
08:29 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよう♫
素敵なお庭のお花たち(^_^)/
癒されます♡

ブログから、リネンさんの元気な姿も、想像しています!!
お仕事の方は、落ち着きましたか??
これから、暑ーい・暑ーい夏がやってきますね(>_<)
あと、夏休みも・・。あっという間に、やってきそう(汗)。

お互い、この夏を、笑顔で乗り切りたいですね(^^)
さくらんぼさんへ
こんばんは^^
いつも見に来てくれてありがとう♪

仕事はまだまだ鬼のように忙しいです><
でも、気持ちの上ではちょっと強くなれたかな。
とりあえず、今は遠い先のことはあまり考えずに
一日が無事終わることだけを目標に過ごすようにしています。
さくらんぼさんも、
お仕事と家事&育児の両立で大変だと思うけれど
持ち前の明るさで乗り切っていることと思います。

夏休みになると、これまた大変になるけれど
お互い、体調を崩さないように元気で乗り切りましょう♪

PS。鷹の祭典、金曜日のチケットを手に入れることができそうです
(実は買いそびれたんだけれど、2枚だけ友達からゆずってもらえることになりました)
さくらんぼさんの娘ちゃんのダンスチームの出番は土日だけかしら?

管理者のみに表示

