09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年春の庭~つるバラ『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

2013/06/07
つるバラ『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

2013-6-7-1.jpg


咲き始めの時から、気品漂う高貴な雰囲気で
深いローズピンクがひときわ目をひきます。







幾重にも重なった花びらがとても豪華で、花持ちもバツグンです。




2013-6-7-2.jpg



去年は黒星病の被害がひどかったので、大胆な剪定を行いました。
そのせいで、背丈は伸びませんでしたが、
株が若返ったので、小さいながらも今年の花つきはよかったと思います

大好きなつるバラなので、大きく育てて
アーチに絡ませたいと思っているのですが・・・
黒星病に阻まれてなかなか大きくできないでいます。
00:21 ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます(^^)

美しいですね~。
幾重にも花弁が・・・・ゆうが、豪華という言葉がぴったりな姿ですね☆
薔薇は育てるのが本当に難しいって聞きますもの。
リネンさんは毎年、こんなに美しく咲かせて
素晴らしいなって思います♪

そして、レオナルド・ダ・ヴィンチと聞くと
カレンダーを思い出すんですよ~(*^0^*)(笑)

変な陽気が続いていますが、体調にお気を付け下さいね。
No title
こんにちわ(^_^)
またまた、お邪魔します!!

娘のダンスの発表会は、土曜日か、日曜日です。
まだはっきりは、決まってないみたいだけど、8月位になりそうだと、娘が、この間、言っていました(^^)

忙しいのに、お庭のお手入れも、きちんと、されていますね~。今年も、素敵なバラたちの写真、ありがとう!!!

私も、レオナルド・・と聞くと、カレンダー、思い出します・・。
nyancousagiさんへ
nyancousagiさん、こんばんは^^
バラを見てくださってありがとうございます

そうですね・・・バラは他の植物に比べると
手間が多少かかるな~というのが実感です。
でも春の咲き誇る美しい姿に魅了されて
バラにはまる方もたくさんいらっしゃるのがよく分かります。
私は日々の忙しさからお手入れに全然手が回らず、
病気を防ぎきれずにいます。
6年経ってもまだまだド素人レベルなんです><

バラの写真がもうしばらく続きますので
お暇なときにでも見てもらえると嬉しいです。

2011年のカレンダーは『レオナルド・ダ・ヴィンチ』でしたね。
2012年はゴッホだったのですよ^^
今年は色彩の画家パウル・クレーです
さくらんぼさんへ
さくらんぼさん、こんばんは^^

娘さんの発表会は8月なんですね~。
息子と一緒に『見たいね~』っていつも話してます。
いつか見れるといいな~。

庭のお手入れ・・・優先順位からいくといつも最後のほうになってしまいました><
いろんな植物を枯らしてしまい、
今残っているのはかなり強健な植物ばかりなんですよ^^

梅雨の中休みの間に、すっかりと夏の花に入れ替えました。
さくらんぼさんのお好きなブルースターも
買ってきて寄せ植えしてみました(私も好きなんですよ)

バラの記事がもう少し続きますので
良かったらお付き合いくださいね~。

管理者のみに表示

