05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年のクリスマスディナー

2013/12/25
みなさん、素敵なクリスマスを楽しんでいるでしょうか。
我が家の今年のクリスマスディナーはこんな感じになりました。

2013-12-25-12.jpg



今年のテーマカラーのパープルをアクセントに入れてちょっと大人っぽい感じのセッティングで。




メニューは色々と迷ったんだけど…
やっぱりの定番のローストチキンは食べておきたかった(笑)

2013-12-25-11.jpg

骨付き肉を数時間タレに漬け込んだものを野菜と一緒にオーブンで焼きました。

簡単で失敗なしのお手軽メインデッシュ!

普段は、同じ要領で骨なしの鶏もも肉を適当な大きさにカットして作っています。




サイドメニュー


・前菜三種盛(ゆで卵のファルシ、生ハム&サラミチーズ、キュウリのセルクル)
 ゆで卵のファルシは黄身をマヨネーズと生クリームであえたものを絞りだして、
 イクラ醤油漬けとチャイブをトッピング。
 キュウリのセルクルの中身は一番下にカッテージチーズを詰めて
 その上にパプリカのピクルスの刻んだものをのせてます。

・貝柱のバジル焼き
 貝柱をガーリックバターで軽く焼いて、バジルソースで味付けしたもの。 

・カブとキャベツのミルクスープ
 息子が学校で育てたカブを使いました^^
 とても甘くて、少し煮ただけでとろっととろけるような仕上がりです。

・ガーリックトースト
 アボカド&クリームチーズ、明太子&クリームチーズの二種類のディップで。



2013-12-25-2.jpg



みなさんのクリスマスも…

あたたかく、喜びに満ちたクリスマスでありますように…。
23:30 クリスマス・誕生日

