12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生きることについて

2014/06/17
毎日、仕事も家事もやることがたくさんあって・・・。

それはそれで、ありがたいことだと思うのだけれど、

時々、このままで本当にいいのかと不安になったりする。

このまま歳を重ねていつか年老いて、

人生を振り返ったときに、大きな後悔をしたりはしないだろうかとふと思うことがある。

日々の雑務に忙殺されて

ただ目の前のこと端からこなしていくような日々を過ごしていると

本当にやりたいことは一体何だったのだろうかとわからなくなってしまう・・・。

それが本当にやりたいことだったのかさえも分からなくなる・・・。

自分らしさのような大切にしてきたものが、いつの間にか忙しさの中に埋もれてしまって、

一体どこへ置いてきてしまったのか・・・もう見つけ出せない気がする。

でも、もしかしたら、今の自分が本当の自分なのかもしれない・・・。

そうは思いたくないのだけれど。

そんな想いに囚われて、ずっと前に進めないでいる。

いや、きっと色んな意味で前には進んでいるのだけれど、

本当の気持ちだけが置き去りにされている・・・そんな気がする。
21:26 思うこと

