12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼きドーナッツ

2014/07/06
ドーナツを焼きました



焼く?

ドーナツは揚げるでしょ・・・
だと思うんですけど、カロリーがね・・・。
揚げドーナツは高カロ過ぎてどうしても避けてしまうんです。

だから、いつも焼きドーナツ。

見た目はもちろんドーナツなんだけれど、
私の中で焼きドーナツは邪道というか、
本来のドーナツとは全く別物のような気がします。
どちらかというと、パウンドケーキやマドレーヌとかマフィンに近いような感じ。


シリコンのポンデリング型で焼いて、
チョコで表面をコーティング。
固まったところで、
チョコペンとアラザンでテキトーに飾り付け。


アイスカフェオレと一緒に
ちょっとアメリカンポップ風なカフェタイム
2014-7-5-1.jpg

結構たくさん作ったのだけれど、
この後、息子のお友達がどーーーとやってきて、
ゲームの合間にみんなでペロッと全部食べてしまいました(笑)

02:26 カフェ・デザート

