04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イワシとポテトのロール揚げ

2014/07/13
久しぶりに…
うちごはんのご紹介。

メインは「イワシとポテトのロール揚げ」
2014-7-13-5.jpg

青魚は栄養の宝庫なので、美味しく食べてほしいけれど、
小骨が多くて食べにくいのもあって、息子には苦手の食材の部類に・・・。

煮たり焼いたり色々試してみるものの、どれもいまいちな反応だったけれど
大好きマッシュポテトをインしてイワシで巻いたのを
コロッケのようにして揚げてみたら、これはヒットだったみたい。



マッシュポテトと一緒に小骨もあまり気にならずに食べれるみたいです。
2014-7-13-3.jpg



副菜は、「ヒジキの煮物」と「冷奴」
イワシと合わせ技でカルシウムやミネラル、鉄分も補給。
2014-7-13-1.jpg



毎日ドタバタしてて、家事も庭仕事も前のようにはできなくなってしまったけれど・・・
出来る限り、食事だけでもちゃんと作っていきたい。

忙しさで疲れている時や、うまく気持ちを伝えられない時、笑顔がでない時でも、
毎日の食事を作ること、しっかり食べさせることで、

「あなたのことを大切に思っているよ・・・」

・・・って、気持ち伝わるかな。





言葉では伝えきれない愛情や想いが届きますように。

09:01 和食

