12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

胡麻団子

2014/07/14
あんこ系スィーツが大好きな我が家の男子に。
中途半端に残っていた白玉粉の消費もかねて・・・

「胡麻団子」
2014-7-14.jpg


作り方はとにかくめっちゃ簡単♪
白玉粉にあんこを包んで白ごまをまぶして揚げるだけ・・・。
思いついてから作っても30分後には美味しい出来立ての胡麻団子が食べれる。

注意するのは揚げる油の温度かな。
150度ぐらいの低めの温度で揚げる。
すぐにぱくっと割れてくるので、それを合図に油から引き上げること。

2014-7-14-3.jpg


揚げたての胡麻団子は、もっちもちですごっく美味しい!
何個でも食べれそう(笑)


2014-7-14-1.jpg

まぁるくなぁれ・・・
優しく・・・優しく・・・
まぁるくなぁれ・・・

出来る限りまん丸まぁるいフォルムになるように・・・。
それは私の小さなこだわりかな(笑)


ささくれたトゲトゲの部分を全部そぎ落として
いつか団子のようにまんまるほっこりな自分になれますように・・・。






17:32 中華

