07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

人間ドック&ダイエット報告その③

2010/03/09
今日は2年半ぶりに「人間ドック」入りをした。

人間ドックは一年に一度はしたほうがいいと言われているけれど、
やっぱり積極的にはやりたくないので、気がつけば2年以上経ってしまっていた。
40歳になったし、色々と体にガタが出てきそうな年齢でもあるので
やはりやっておかなくちゃと思いました。

健康診断を専門としている医療機関だったので、流れ作業でスムーズに検査が進んでいきました。
私が一番苦手なのは「胃透し」
なんといってもバリウムを飲むのが苦手なんです…。
毎回、バリウムが飲めずに辛い思いをします。
もちろん今回も全部飲めずに半泣きになったところで許してもらいました。

あと、オプションでお願いしていた乳がん検診「マンモグラフィー」もやりました。
もう、めちゃくちゃ痛かったです(泣)

痛い思いや辛い思いをしましたが、
特に悪いところも無かったようで安心しました。
あと一年は元気でがんばれそうです。


最後に…ついでのダイエット経過報告も。

人間ドックの問診時に「体重が前回より3㌔増えているね」と指摘されてしまいました。
前回というのは大分にいたときの同じ医療機関で受けた人間ドックのデータなので
かれこれ6年前ぐらい…
なので6年前より3㌔増ということ。

自分でもちゃんとわかっているけれど、他人に指摘されるとグサリと胸に突き刺さります。
今年の目標である-5㌔ダイエットは一体どうなっているのかといいますと、
ただ今休憩中です…というかさぼり中です。
なので体重の増減はなし…。

こんなことではいけませんね~。
Wii Fitのフィーボにも、
「こんな調子じゃ目標達成できませんよ」みたいなコメントをいただきました。

人間ドックもしたし、健康のためにもダイエットがんばります!!!





スポンサーサイト
00:58 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。