07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バジルトマトパン&アールグレーパン

2010/09/11
クオカのフレーバーパンを2種焼いてみました。

2010-9-11-5.jpg

手前はトマトパンです
ドライバジルを入れて焼いてみました。
バジルの香りがちょっとパンチがある感じなのでスライスチーズなどをのせて食べるといいかも。

後方はアールグレー風味のパンです。
くるみをふんだんに入れてやいてみました。
くるみの歯ごたえも美味しくアールグレーのほのかな香りに食が進みます。

もちろんHBで焼いたので簡単です。
クオカのフレーバー食パンミックスはすでに粉のほうにしっかりとお味がついているので
後は水とパターとイーストだけ用意すればいいのでお手軽です。

お手軽ではありますが、風味のほうは今一歩というところです(残念)
やはり、きちんとトマトジュースや紅茶を使って焼いたほうがいいかな~という感じ。



そして、本日はアールグレー風味の食パンの朝食です



いつもの変わり映えのないメニューですが、
先日、ナチュラルキッチン(100均)で購入してきた長い楕円の木のお皿(でもこれは500円で売られてた)でワンプレートにしてみました。

ちょっと器を変えるだけで普段の食事が素敵に見えてくるのが不思議です。


11:45 朝食・軽食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

