09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日パーティーのディナーとイヤープレート

2010/09/05
昨日の息子の6歳の誕生日パーティーのディナーの様子です。



ディナーというほどでもありませんが、
息子のリクエストでマカロニグラタンをメインディッシュにしてみました。
簡単ですが、メニューの紹介を・・・

メインディッシュ・・・マカロニグラタン
マカロニの他に鶏肉とたまねぎ、しめじ、かぼちゃを入れたのでボリューミーになりました。
息子も大人と同じ量食べました~(食べすぎ)

前菜・・・カマンベールチーズと生ハムのピンチョス
ナビスコのプレミアムクラッカーの上にカマンベールチーズと生ハム、黒オリーブの輪切り、ミニトマトのスライスをトッピングして可愛いピックで刺しました。

サイドディッシュ・・・手羽中の塩タレ風味のグリル焼き
塩ダレに漬け込んでいた手羽中を200度のオーブンで20分程度焼き色がつくまで焼きました。
まわりには息子の大好きなブロッコリーの塩茹でとうずらのゆで卵をかざりました

パン・・・ガーリックトーストと明太クリームチーズのディップ
バケットを薄くスライスしてガーリックバターをぬり軽くトーストしたものに
クリームチーズに明太子を適量混ぜたディップをぬって食べました。

サラダ・・・ベビーリーフと水菜のサラダ
ドレッシングはキューピーのティスティシリーズの中で「バジル&チーズ」をかけていただきました。
この「バジル&チーズ」のドレッシングはとても美味しくて今は一番のお気に入りです


どれもこれも、日常よく作るものばかりで特に目新しいものもありませんが、
すべて息子の大好物なメニューばかりなので、本人はとても喜んでいました。

誕生日当日はパパが出張で不在なので、ちょっと早いけれど
家族で誕生日のお祝いができてよかったです。




それから・・・昨日の記事にも登場したお誕生日のケーキですが・・・

今年からのお誕生日ケーキからちょっとした変化が・・・・
・・・というか私の長年の夢が一つ実現しました!
その夢とは・・・家族の誕生日ケーキをロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートで食べること

ちょこちょこと機会があることに買い集めていたのですが、
このたび、家族3人分のイヤープレートがすべて揃いました~(オメデトウ)

2010-9-4.jpg

左から、1973年、2004年、1969年です
それぞれの誕生年のイヤープレートです。
これからは、家族の誕生日ケーキを食べるたびに登場しま~す♪(←完璧な自己満足の世界)
いやいや・・・自己満足かもしれないけれど、私はとっても嬉しい♪です

ちょっと遅くなったけれど、これからこのイヤープレートが我が家の歴史みたいなものを
感じさせてくれる宝物になるといいな~と願っています。




13:42 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

