07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハッシュドビーフ

2010/09/14
本日の夕食♪

2010-9-14-1.jpg

「ハッシュドビーフ」

「アボガドとハムのマリネサラダ」
  アボガドとハムとパプリカ(赤・黄)をマリネ液であえました

「ふわふわ卵入りオニオンスープ」
  コンソメベースのオニオンスープにホールコーンと卵を流しいれました


いつもながら変わり映えのしないメニューですね(汗)

変わり映えのしないメニューには器でカバーするしかない???

…ってことで、ハッシュドビーフはイッタラ、ティーマの21cmボウルによそってみました。
ターコイズというカラーですが、この色は私のツボです♪
この器で食べるとなんだか元気がでてくるような気がします

サラダはフランフランで購入したデイジーというガラス食器です。
夏の間はこれでかき氷やアイスクリームを食べるのに使ってます。

スープカップはスタジオm’のデリカテッセというシリーズです。
容量は350CCなので具沢山のスープも余裕です。
そしてこのシリーズのもっとよいところはスタッキングが可能ということです。

スープカップの下の受け皿はティーマ15cmホワイトです。
スタジオm’とティーマのホワイトは色目が似ている(オフホワイト寄りのホワイト)ので
こうやってあわせて使っても違和感がありませんね。





16:26 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

