05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野球観戦

2012/05/27
先週の水曜日。 
会社で野球のチケットをもらいました^^

当日券だったけど・・・^^;
この日は『ソフトバンク×広島』

そして、ソフトバンクの小久保選手の2000本安打まであと1本だったので、
メモリアルな試合になるかも~な期待大の試合。

学校から帰ってきた息子とすぐにYAHOOドームへ直行。
ナイターを見に行くのは久しぶり♪



この日は天気もよかったので、ドームの屋根も開いていて
風もあまりなく気持ちよい感じ。
でも途中から肌寒くなり、持参していた上着を着ました。


試合はソフトバンクが1回から先制点を入れて終始リード。
でも、残念ながらこの日は小久保選手の2000本安打を見ることはできませんでした。


私達が座っていた席のすぐ前に、
ド派手な手作りグッズで応援するおばさんがいたので思わずパチリ^m^
2012-5-27-2.jpg

7回の応援歌の時に踊りまくってました\(^^)/

筋金入りのホークスファンなんでしょうね^m^


2012-5-27-3.jpg


平日だったので、7回を見てから早めに帰宅しました。

久しぶりの野球観戦で、私も息子も大興奮。
とても楽しかった~。

今度はお父さんも一緒に夏休みにまた行こうねって約束しました^^


おまけの一枚^^
2012-5-27.jpg

場外で広島カープのマスコット『スラィリー』と偶然に遭遇。
記念にパチリ。


息子の笑顔をたくさん見れた良い一日になりました♪

00:31 日々の日記

こどもの日(2012年)

2012/05/05
こどもの日は男の子のお節句ですが・・・



私は女姉妹で育ったので、なんとなく男の子のお節句に馴染みがありません。

私の幼い頃、こどもの日には遊園地や動物園に連れて行ってもらった記憶が
はっきりと残っています。

5月5日はこどもにとって、楽しみで大切な一日なのですね。


そんな家族で過ごしたい大切な日なのですが・・・私は仕事でした(泣)


2日から実家に一人で泊まりに行っていた息子を主人が迎えに行き、
九州新幹線にのって帰ってきました^m^
帰りに博多のポケモンセンターにも寄って楽しんできたようです。






こどもの日といえば、かしわ餅とちまきですね^^

2012-5-5-1.jpg


ちまきは売り切れていたので、かしわ餅だけ買って来ました♪
家族揃っていただきました^^


よもぎのかしわ餅・・・とっても美味しかったです。

2012-5-5-2.jpg


ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
私も明日は休日です^m^

どうかよい天気になりますように・・・

23:47 日々の日記

サクラの季節

2012/04/06
今年は少し遅かったですが・・・

福岡にもお花見シーズン到来。




少し肌寒いけれど、春らしい陽気が続いています。



『どんなことがあっても季節はめぐるのだな』と・・・


毎年、サクラの季節が来るたびにしみじみと思ってしまいます。



2012-4-6.jpg



見上げた満開のサクラから差し込む春の柔らかい陽射しに包まれて・・・ 

今年もほっと温かい気持ちになれました。

今年もキレイに咲いてくれてありがとう・・・






春休みの一枚。

2012-4-6-2.jpg

息子は2年生になりました。
進級おめでとう!
楽しい学校生活になりますように・・・。




16:30 日々の日記

春色の花束

2012/02/23
少し前にある方から花束をいただきました・・・

2012-2-23.jpg


パステルカラーのガーベラに

スイートピー、カーネーション、チューリップ・・・


外は冷たい雨が降り続いていますが・・・

家の中だけ春がきたみたいにぱっと明るくなりました。



やっぱり、お花のある生活はいいですね。
お花を見ているだけでとても穏やかで幸せな気持ちになります。
09:36 日々の日記

雪景色

2012/02/19
全国的にとっても寒い週末になりました。

今年は記録的な大雪で被害も多数報告されているようです。
これ以上、寒波が長引かないことを祈るばかりです。

福岡も朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。








冬の間も花を咲かせながら・・・・

ただ寒さに耐え・・・

じっと春をまつビオラやプリムラ



2012-2-19.jpg



『春はもうすぐそこまで来ているよ、がんばって』



寒さに耐え、けなげに咲いている庭のお花から
元気と勇気をもらっています。
23:59 日々の日記
« Prev | HOME | Next »

